QRコード
QRCODE
庄内・村山・新庄・置賜の情報はコチラ!

山形情報ガイド・んだ!ブログ

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人
プロフィール
ゆんたく
ゆんたく

2011年09月03日

ダシ冷や飯





ども、ゆんたくです





いやー今年も暑かったですねーicon10



暑いときには「冷や飯」icon14



ワタクシが子供のころに(たぶん今もですけど)暑い日に母がよく食べてましたicon14




ご飯を冷水で洗って、そのごはんの中に氷水と漬物。



簡単でおいしーicon12(母親談)




ワタクシは美味しくなくて食べませんでしたけど





そこでワタクシ開発しましたicon12




ダシ冷や飯






山形のだし 冷や飯icon14




ご飯を冷水で洗って、そこにシャキーンと冷えた「だし汁」と「山形のだし」と「氷」






まいう~




「今年はいっぱい食べるぞー」と思いつつ一度きりでした…icon15









おしまいicon16







-0.4

同じカテゴリー(食べ物)の記事画像
酒田ラーメン
とうとう
元祖 山形焼き
今、ココ!
とりあえず
ヤバい
同じカテゴリー(食べ物)の記事
 酒田ラーメン (2013-07-04 14:20)
 とうとう (2013-06-29 23:55)
 元祖 山形焼き (2013-06-22 23:24)
 今、ココ! (2013-05-27 13:23)
 とりあえず (2013-05-25 21:50)
 ヤバい (2013-05-23 22:01)

Posted by ゆんたく at 22:14│Comments(4)食べ物
この記事へのコメント
今年は暑い
ってかなり思ったのに、まったく夏バテせず…

これいいかも
…って夏が終わっちゃいますね(笑)
んでもやってみよっかな
Posted by まめたん at 2011年09月03日 22:34
帰国したよ

恐ろしくて…体重計…乗れません

よし
きなこも、やるよ

ゆんたくサンに、
遅れとりました

昼ご飯は、最近…
にはまりました

なんでも、にしてるよ
Posted by きなこ at 2011年09月03日 22:43
どもです、まめたん様

まじで旨いっすよ!マジで。

ホントに・・・

たぶん・・・。

旨いはず・・・


です。


やっぱり暑いときに食べてもらいたいなー

来年食べてみてください―!
Posted by ゆんたくゆんたく at 2011年09月04日 18:40
どもです、きなこ様

きなこ様、きゅうりダイエットしてるじゃないですかー。

ワタクシ昼飯はガッツリ食べてますんで、効果はいつでるやら・・・。

月に1kg減目指して、ゆっくり頑張りますー
Posted by ゆんたくゆんたく at 2011年09月04日 18:46
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。