QRコード
QRCODE
庄内・村山・新庄・置賜の情報はコチラ!

山形情報ガイド・んだ!ブログ

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人
プロフィール
ゆんたく
ゆんたく

2011年07月01日

失敗・・・





ども、ゆんたくです




5月末に植えた種がこんなに大きくなりました!





失敗・・・





肥料も間引きもしていませんicon10



肥料をあげないと実のなりが悪い!なんて聞いたもんで・・・



500円ぐらいの肥料買ってきて、今日蒔きました




肥料の説明を見ると


「根元から30cm離して・・・」




face07





30cm間隔で植えてるんですけど・・・。





icon12




仕方がないのでテキトーに蒔いときましたicon14




もう遅いんですけど・・・

 間引きもしました!




2株がいいらしいので、3株あるところを1株取り除きます!




・・・





間引いた所の苗が




icon15




寝ちゃいましたicon15




だいじょうぶかなー???




風が吹くとすぐ寝ちゃいますicon15




futaba




話し変わりますけど



昨日まで家の前の街灯が消えてたんですけど



今夜は点いてますicon12




他の節電街灯も点いてるんですかねー???








本日、会社でも節電対策の話がありました



10~15%削減!



違反すると罰金らしいですface08




かなり、厳しいですねー



今まで(不景気で)も節電してきたんですけど



そこからの節電



ほんと大変です




贅沢は言ってられませんけれど・・・



ほんと大変です






でも、がんばりますicon14





今夜もビール酔っ払いナゆんたくでしたicon12





同じカテゴリー(その他)の記事画像
送別会
いつもの
今日から
大雪
昨日の新年会
昨日が大晦日
同じカテゴリー(その他)の記事
 送別会 (2013-07-09 09:57)
 いつもの (2013-05-29 13:15)
 今日から (2013-02-01 23:10)
 大雪 (2013-01-26 22:42)
 昨日の新年会 (2013-01-07 22:57)
 昨日が大晦日 (2013-01-06 09:34)

Posted by ゆんたく at 23:18│Comments(4)その他
この記事へのコメント
これ以上…暑くなったら…室内で熱中症になって倒れそうだの

きなこ…暑いの本当…苦手で
でも、贅沢言ってられません

頑張ろの〜
Posted by きなこ at 2011年07月01日 23:25
プランターや植木鉢でも育つんですよー
その時は肥料をやらなかったから実は小さかったけどー
肥料をよく吸いますー
水をガンガン吸い上げますし
だから海外ではとうもろこしの栽培のために地下水を吸い上げ過ぎて地盤沈下が起きていますし
Posted by ガルダ at 2011年07月02日 07:31
どもです、きなこ様

ワタクシも暑いの苦手・・・。
会社の節電係が
「エアコン設定28℃にしなさい!」って・・・
死にそうです・・・。
Posted by ゆんたくゆんたく at 2011年07月02日 21:28
どもです、ガルダ様

とうもろこしで地盤沈下!
まじっスカ???

びっくり!

水は頻繁にあげたほうがいいんでしょうか?

明日、ガンガン 水あげてみます!
Posted by ゆんたくゆんたく at 2011年07月02日 21:31
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。